三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

ソーラーパネル付き!軽バン売ります

ソーラーパネル付き!軽バン売ります】シェア大歓迎♡

条件は以下の通り。
ピンッと来た方はご一報を!

 

※3/20追記:価格を10万円→5万円に変更しました、ソーラーパネルの取り付け方法について補足
※3/13追記:車の写真、スペック追記しました


∞車種:サンバーディアス(平成13年式)、AT
▼スペックはおそらくこちらの型式
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/SUBARU/SAMBAR_DIAS/4502469/index.html

∞価格:5万円〜上限いくらでも♡
∞車検:今月、3月27日まで
∞走行距離:175,000kmくらい(現行中)
∞コンディション:
ソーラーパネル付き(100w、3年ほど使用)
▼取り付けているキット
http://item.rakuten.co.jp/looop-shop/set_100/
・タイヤは一年前に交換済
・カーナビ付き(ワンセグ、CD、ラジオ、外部入力)

∞条件:
ソーラーパネルで車高オーバーしているので、通常車検ではNGとのこと。個人店など、ゆるく車検を通してくれるところを探してください。

 

ソーラーパネルはアルミLアングルを使って屋根に直接穴を開けて取り付けています。
ソーラーパネルは取り外し可能ですが、Lアングルは難しいです。

 

・カーナビはGPSがきちんと機能していないので地図として使えません。ナビとして使用する場合は調整が必要です。

 

ソーラーパネル用のバッテリーが上がってしまったため、バッテリーを別途購入してください。

 

・バックライトカバーにひびが入っているので、要修理とのこと。

 

・前オーナーも私も作業車としての使用でしたので、内装は結構キズが多いです。外装も数か所凹みあり。



エンジン音が多少気になる程度で、毎日40〜50km・山道も難なく走ってくれます🚐💨💨💨
しかも、サンバーのエンジン構造は他の軽バンと違ってかなりパワフルなんだそう。



大阪に取りに来られる方がよいですが、遠方でも往復分の交通費をいただけるならご相談に応じます。

気になる方はお気軽にご連絡ください☺️

mayumekanau☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

  

f:id:mayumayuuu:20170319040646j:image

f:id:mayumayuuu:20170319040221j:image

f:id:mayumayuuu:20170319040243j:image

f:id:mayumayuuu:20170319040303j:image

f:id:mayumayuuu:20170319040331j:image