三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

穴あけのウォーミングアップ(2015.05.02の備忘録)

車に穴をあける前に・・・ウォーミングアップです。

 
★第1行程:ソーラーパネルにアルミLアングルを取付 
ソーラーパネルのアルミ枠の長い方に、三ヶ所穴を開ける
②アルミLアングルを①に開けた位置に合うように穴を開ける
ソーラーパネルとアルミLアングルをボルトで固定する
 
これが・・・意外と難しかった~!
穴の位置を合わせたつもりでも、ドライバーの振動でズレてしまってなかなか合わせることができない。

f:id:mayumayuuu:20161215104716j:plain

 
開けて、合わせて、開けて、合わせた、つもり・・・なのに、ズレてる(泣)。
 

image

 
くじけそうになりながらも、なんとか何度も何度も穴を開け直して・・・ど~~~うにか第1行程をクリアしました。
 
 
 
このおかげで、車に穴をあけるウォーミングアップはできたかな?
 
(▼Befor)

image

 

(▼After:両端にアルミLアングルがくっつきました!)

image

 
 
引き続き、第2工程へ。
車に穴、開けちゃいます。