三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

恵まれすぎた旅路(2015.05-08の備忘録)

2015年5月の終わりごろから、ぼちぼち旅に出始めました。

はじめは香川から島根、
次に京都、
そして広島、
また島根に舞い戻って、
次は群馬と福島をまたがる尾瀬へ。

f:id:mayumayuuu:20161224220910j:plain

前半の香川・島根・京都・広島は知り合いのつて(みくさのみたから仲間のもとや、友人の家など)を頼りに。
泊まるところはそれぞれの友人宅。
 
そして、残りの2ヶ月間はどっぷり尾瀬で山小屋バイト。山小屋バイトなので、住み込みです。
そして山の上なので、愛車サンバーは下界に置いてけぼり。
 
車中泊したのは、遠距離を移動するときにした程度。
 
 
 
今思えば、ご縁に恵まれたとしか言いようのない出来事でした。
そもそも、女子ひとりの車中泊って結構危なかしいよね(^^;;
ありがたいとしか言いようがない。
 
 
 
そして、8月末には帰阪。
 
 
 
旅に出た期間、3ヶ月ちょい。
 
 
 
当初は、半年以上はぶ〜らぶらと気ままに旅する予定でした。
尾瀬にいるときも、小屋閉め(シーズン終了まで)の10月末までいたい!と、思ったほど。
 
 
 
でも旅に出ている間に、大阪で予期せぬことが起きていました・・・。