三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

運命のクルマに出逢う?!(2015.03.12の備忘録)

退居届けも4月末で出してしまったので、それまでにクルマを見つけないといけません(現時点、2015年3月12日)。

 
★クルマの条件は以下の通り。
◯予算は10万円程度(多少オーバーしても15万円以上は出せない)。
車中泊したいので、軽バンがいい。
オートマ車限定。
◯購入は現物が見れるところで。
 
中古車販売サイトや、ヤフオクを粘着質に見続けること数日。
場所を限らなければ条件に見合うものもあるのですが、ド素人なので現物を見たいと思うとなかなか見つからない。
 
 
 
そういえば当時、こんな記事も書いてクルマ募集していました。
 
この記事を見て、声をかけてくださった方が1名。
ただ、私の条件とは合わなかったのでやむなくお断りしました。
 
 
 
その後も毎日スマホをにらめっこする日々。
ただ、このときの私のなかに「見つからないんじゃないか…」という不安要素は一切ありませんでした。
 
「絶対見つかる。」という根拠のない自信に満ち溢れていました。
 
そのとき、ヤフオクでちょっと気になっていたのがこのクルマでした。

f:id:mayumayuuu:20161214120708j:plain

スバルのサンバーです。
出品されていたものは、外装を淡いブルーに塗装していたもので一目惚れでした。出品金額も予算に近い金額(オークションなので最終的には上がってしまいましたが。)。
ただ、大阪ではなかったので結局入札するまでにも至りませんでしたが、このクルマがその後も気になって気になって仕方ありませんでした。

f:id:mayumayuuu:20161214121504j:plain