三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

第一関門は?(2015.03.10の備忘録)

f:id:mayumayuuu:20161214074422j:plain

まずは身内に話さなければいけない。

しかし、どう切り出したらいいものやら・・・。
  
  
 
「車で旅してみたいねん、期間は決めてないねんけど・・・。」
 
「で、そうなると、この家も出る感じになるねんけど・・・。」
  
  
  
と、
話さなければ何も進まないので、
計画性ゼロのとりとめもないまま、いま感じていることを正直に言葉にしてみました。
 
 
 
(ドキドキドキドキドキドキドキドキ…(~_~;)!!!)
 
 
 
(このときの緊張は心臓飛び出すんじゃないかと思うほど。)
 
 
 
「えぇんちゃう。行ってきたら?」
 
 
 
彼氏も妹も母も揃ってこんな感じでした。
 
「・・・へ?!いいの???」
  
という私に、またも揃いに揃って
 
「止めたって無駄やってわかってるし。」
 
「決めたら突き進む性格やし。」
 
「気がすむまで行ってきたらいいよ。」
 
 
 
・・・とまぁ、
私の脳内は理解できないものの、性格は私よりもよくご存知で。あっさりオッケー(笑)。
 
みんな心配してくれてるなか、私の性格を見切ってよく言ってくれたなと思います。ありがとう。
 
2015年3月10日ごろ。
 
こうなったら、あとは動くのみ!
退居届けを出して、まずは車を買うぞーーーーーーー!
 
 
 
▼このときの心境を綴ったブログ。本当の関門はこういうことだったのかも。