三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

クルマで住む準備&おさらい(2015.03.31の備忘録)

2015年3月末、サンバー(家)を手に入れた私!

f:id:mayumayuuu:20161215060131j:plain

さて、ここで一度話を整理します。
わかりやすく時系列でまとめてみました。
 
①2014年3月:ソーラーパネルを自宅ベランダに設置。
②2015年3月上旬:自宅を手放し、車で旅に出ることを決意。と同時に、車にソーラーパネルをつけようと閃く(しかし、車は無い)。
③2015年3月中旬〜下旬:無事に理想のクルマを手に入れる。
④2015年4月:クルマで住めるようにカスタマイズしていく。(←いまこの辺)
 
 
 
クルマで住めるようにカスタマイズと言っても、軽キャンパーを作るような大掛かりな改造はしません(ソーラーパネルはちょっと大掛かりですが…)。
 
基本は、できる限り〝いまあるもので〟行います。
 
▼必須項目はこの3点のみ。
◎まっすぐ寝っ転がれる寝床
◎収納棚
◎エンジンを止めても使える電源(ソーラーパネルを付けたら解決)
 
 
 
さぁ、カスタマイズ始めていきます!
 
 
 
(※余談:嬉しさで浮かれ気味だったのか、購入数日後に脱輪してしまいました(笑)。)

すべての写真-1961

すべての写真-4748