三十路独女のソーラーパネル奮闘記

軽バンにソーラーパネルをつけちゃいました

車にソーラーパネルつけちゃった私

2015年4月、

私は軽バンを買って、ソーラーパネルを取り付けました。

 

f:id:mayumayuuu:20161201174651j:plain

「キャンプ好きだから、自作で軽キャンパーを作ってみよう!」というアウトドアーなノリではありません。

むしろ、キャンプなど小学生以来したこともなく、どちらかと言えばインドア気質の人間です。

 

そうかといって、エコロジーな啓もう活動がしたいわけでもありません。

(ただ、まったくその想いがないかといえば嘘になりますが…。)

 

 

私はもっと単純に、

「”やってみたい!”と思ったから付けてみた」

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

それは、幼少期から漠然とあった想い・願いを叶えるために。

 

これから、車にソーラーパネルを取り付けるまでのおはなしをここに綴っていこうと思います。

 

すべての写真-4084

 

(PHOTO:2016年夏、小豆島にて。)